より取り見取り2011年の夏 | ソウマニア

ソウマニア

福島県相馬地方のこと色々

祭り・イベント情報、お店情報、お勧めスポット等々

先ずはじめに、ソウマニアのフェイスブックページの「いいね!」を押して頂いた方が
25名を超え、ユニークURLの取得する事が出来ました。この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

今年は「東日本大震災復興 相馬三社野馬追」として、7月23日~25日に規模を縮小して開催。
23日(土)相馬市で総大将出陣を南相馬市鹿島区では総大将御迎がほぼ例年通りに開催。
24日(日)南相馬市原町区での騎馬武者行列、甲冑競馬、神旗争奪戦は中止。
25日(月)本来なら南相馬市小高区の小高神社で開催される野馬懸は南相馬市原町区の多珂神社に場所を移して開催されます。

8月5日(金)~7日(日)は相馬市中村の田町通りで相馬市復興祈願 市民七夕まつりが開催されます。復興祈願の相馬神社神輿も行われるようです。

8月11日(木)には南相馬市でLIGHT UP NIPPONが開催。

8月12日(金)15時からは相馬市中村の宇多川町通りで宇多川町震災復興瓜市を開催。復興企画として、打ち上げ花火ほか、例年よりもパワーアップしての開催となるそうです。問合せは星写真館まで。

8月13日(土)には東日本大震災そうま慰霊花火大会が相馬光陽サッカー場にて開催。

8月14日(日)は相馬盆踊り大会。

今年の夏は相馬で楽しむも良し、福島県を離れて羽を伸ばすも良し。
より取り見取り2011年の楽しい夏を今から妄想しちゃいましょう。