NBAのことを書きます。

っていってもレギュラーシーズンの全日程をもう終えてしまっていますが、、、

とりあえずプレーオフももう明日(?)です。



私は昨シーズンにNBAに興味をもってからずっとピストンズファンです。

ピストンズはあのトレードを機にプレーオフの常連、強豪チームから、プレーオフ圏内ギリギリの8位まで陥落しました。AIはプレーオフは一試合も出ないというような情報を聞きました。それが本当かはまだ知りませんが、、

今年の一回戦の相手は1位キャブスですピストンズディフェンスがどこまで本領を発揮するか期待です。


ウエスタンはナゲッツとブレイザーズを応援しています。

ナゲッツについてはビラップスが入ったからです。

あのトレードを境に完全にチームが変わりましたね。

JRスミスやカーターやクレイザやアンダーセンなどベンチメンバーもがんばりました。



アンダーセンはベンチ出場ながらシーズンブロック数ハワードに次ぐ2位です!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます



1回戦はビラップス対CP3。。。

クリックすると新しいウィンドウで開きます



ブレイザーズは若くてフレッシュで選手がコートを全力で走っていて素晴らしいです。

ロイとオルドリッジを中心にアウトローやオーデンなど身体能力の高い選手が多いです。

ロドリゲスとルデイ・フェルナンデスのスパニッシュコンビもいます。

ロドリゲスからルディへのアリウープは今年何度も見られましたねーー





チームの中心の二人

クリックすると新しいウィンドウで開きます






スポーツは何が起こるかわかりません。

長いシーズンの最終的な結果がこの短期決戦で決まるのです。

僕はたくさん波乱が起こることを楽しみにしてます。