■営業時間
11時00分~21時45分
定休日:日曜日


■場所
JR恵比寿駅東口を出てすぐ、恵比寿通り沿いにあります。

近くには飲食店が数多くあり、猿田彦珈琲なども。

 

 

■ロケーション
ラーメン店では付近に三田製麵所、一風堂、AFURI、九十九など魅力的な店が多くあります。

渋谷は混みすぎですし、代官山はあまり飲食店がないので恵比寿まで来ると落ち着いて食事出来るイメージです。


■食べたもの
ラーメンとチャーハンセット

 


 

■食べた感想
以前は千葉県柏市のセブンパークアリオや、新宿南口付近などの店に行ったことがあるのですが、現在は閉店しています。

特にずば抜けて美味しいという店ではないですが、20年以上前からあり、つけ麺も美味しそうなのでまた行きたいと思っています。

 

 

■店内
落ち着いていて、清潔、ピーク時間帯以外であれば比較的ゆっくり出来ます。

恵比寿は客層も落ち着いていますし、食事しやすい街と思っています。

最近のラーメン店は、チャーハンがない店が多いですね。


■まとめ

私は特にあらゆる料理でラーメンが好きというわけでもないのですが、チャーハンもある店なら昔っぽい定食店みたいな感じで、一人でも気軽に入れるというところから、よく行くようになりました。

女性一人では入りやすいという店はまだまだ少ないですが、いわゆる洒落たカフェ、パンケーキ店は男性一人がほとんどいないですし、変な文化だな~とも思っています。

コロナ禍で一人で黙食は単価は低いものの、店舗としてはむしろ感染対策としていは歓迎でしょうから、今のうちにどんどん一人で開拓していいきたいと思っています。

とはいえ最近は東京都内は遠慮していますが、首都圏だけでも恐らく死ぬまで行ききれることはないくらい店はあるので、最近では猛暑がきついですが、運動不足解消がてら歩いていく計画も含めて近場からコツコツ訪れてはいます。

都内に気楽に行ける時世になると、あまり郊外よりは・・・思ってしまうので。