■営業時間
月,水~日 11:30~14:30,18:00~22:00 

定休日: 毎週火曜日

 

https://twitter.com/akebimen

 

■場所
JR柏駅から、船橋方面に歩いて徒歩10分程、ヨーカドーも超えて、国道16号に向かう通り沿いにあります。

 


 

 

■ロケーション
駅から少し離れていますが、飲食店が多く立ち並ぶ通りで、裏手にはファッションの店などがいくつかあります。

 


■食べたもの
味玉煮干しそば ¥900 

 

 
 

■食べた感想
ラーメン自体は普通のちぢれ麺。 ラーメンのみだと、ちと少ない気はします。

提供は早いです。あまり印象には残らない味です。

 

 

■店内
AM11時からオープンで、客は3組ほど。無機質な店内で、ある意味おしゃれなのかもしれませんが・・・

客層が悪いせいもあるのか、スタッフがラーメン店特有の接客に圧迫感がありました。

つけ麺は暫くやってないようです。

 
■まとめ

つけ麺は美味しいけど、他は・・・という例はいくつあって、勿論好みの問題でしょうが、なかなか両方美味しい店というのは難しい気がします。

この時期は、冷盛りで熱いスープが定番であるつけ麺がいいと思っているのですが、つけ麺でも絶対熱盛と言う方もいます。

今時のラーメン店で、汚いという感じはないですが、女性一人だと・・・とは思います。

つけ麺は美味しいかもしれないので、また暫くしたら訪れようかと思います。

 

この店のある旧水戸街道付近は、いくつか気になる飲食店がありました。

テナントでない分、入りづらさはありますが、個性のある店が多いので興味深い地域です。