■営業時間
11:00~20:00 (時短営業になってからは、通し営業のようです)

 

https://www.instagram.com/ramen.yamada/?hl=ja

 

■場所
東武アーバンパークライン・つくばエクスプレスの流山おおたかの森駅から、徒歩7.8分ほどの、大通り沿いです。

千葉銀行の向こうで、京葉銀行の正面あたりにあります。

駐車場完備です。

 

 

■ロケーション
流山おおたかの森S.Cとは少し離れた場所にあり、どちらかと言うと、車で訪れる人が多いのかなと言った立地です。

比較的新しいラーメン店で、他に店舗はないようです。


■食べたもの
濃厚海老つけMEN 

 

 

 

■食べた感想
エビの風味が強すぎるので、私的には少し奥行き感がない味だなと思いました。

海老が好きな人は良いのかもしれませんが。

ちなみにつけ麺は、エビのみ一種類です。


■店内
58席あり、入口すぐのカウンターは5席ほど、テーブル席が大半です。

接客はまあ普通のラーメン店と言った感じです。

オープンしてまだ間もないこともあり、店内はきれいです。

私が行った時間帯は午後14時頃とあり、一人の男性客はいましたが、場所柄、女性一人はどうなのかなと思います。

会計は食券機で、現金のみ、カード電子マネー不可です。


 

■まとめ

位置的には郊外店?になるのか、どちらかと言えば家族向けな感じがします。

店内は広く、感染対策は良いと思いますが、ラーメン店の場合、カウンターのみで、一人客が多い店の方がある意味安全な感じもします。

一人で行くなら、カウンターのみの店の方がなんとなく自然ですね。

特につけ麺を推しているわけでもなさそうなので、新メニューなどあまり期待できないですが、おおたかの森周辺はラーメン店はそれほどないので、もうちょっとあってもなとは思います。

このエリアは、じわじわ開発が進んでいるので、街を散歩するにも楽しい地域です。