■営業時間
11:00~20:00

 

 

■場所

JR京葉線・海浜幕張駅近くの、プレナ幕張一階にあります。

お隣がラーメン店の舎厘です。

駅からすぐで、5分くらいで着けます。

 

 

 

 

■ロケーション
プレナ幕張は飲食店がとても充実していて、まだ行きたくて行けてない店がいくつかあります。

一階は少し狭い印象がありますが、二階からは広々としていて、アウトレットモールと繋がっており、周辺の飲食店は更に充実します。

 


■食べたもの
つけ麺

 

 

所謂、次郎インスパイア?系統の店ですが、普通のラーメンなどもあります。


■食べた感想
味はまあ普通です。

私的には、お隣の舎厘の方が好きですね。

 

 


■店内

お世辞にも清潔感はなく、接客も期待出来ないので、あまりお勧めはしません。

ただ舎厘もちょっと接客は・・・と思ったので二度と行かないとまではいかないものの、特にこの店でないととは思わないです。

ピーク時間帯以外は、それほど混んでいないのでゆっくり出来ます。

会計は現金のみです。

■まとめ

プレナにはいくつかラーメン店がありますが、海浜幕張駅周辺は意外と飲食店はそこまでないので、もう少し増えればなと思います。

いずれは新駅も出来ることですし、少し変わっていくかもしれないですね。

 

 

野郎ラーメンと言えば、同じか別の店かわかりませんが、秋葉原などにもありますね。

まあ男の店と言ったところでしょうか。

私はラーメン次郎が苦手な方なので、王道のつけ麺がない場合入らないのですが、相変わらず大宮公園などの次郎はいつも行列していますね。

女性一人が入るには、舎厘もそうですが少し勇気がいるのかなと思います。