■営業時間
10:00~21:00

 


■場所

JR京葉線・新浦安駅のエキナカで、アトレ1階のテナント内にあります。

成城石井のお弁当などの、テイクアウト店と併設している店舗です。

構造が多少複雑なビルですが、スタバやゴディバなどと同じフロアです。

 

 

 

 

 

■ロケーション

お茶が出来る場所はスタバやドトールなど色々ありますが、この店舗は私が初見でしたので、お弁当を買うついでに寄ってみました。

全国でもそう店舗が多いわけではないので、どこでもある種の店よりは近くに立ち寄ったら行きたい店ですね。

 

 

■食べたもの

・アールグレイのミルクティーフロート ¥450

・緑黄色野菜ステーキ丼 ¥682 (※テイクアウト)

 

 

■食べた感想

飲み物はそれほど高価ではなく、美味しいです。

休憩には、便利な場所かと思います。

いろいろ種類があり、ドリンクは豊富で食事メニューもありますが、かなり狭いイートインです。
テイクアウトのお弁当は、成城石井にしては?安価で美味しかったです。

 


■店内

だいたい5席くらいしかなく、広くはないですが、スタバなどに比べると空いている方かと思うので買い物客から丸見えの店内ですが、特に気取った印象などなく、セルフ式ですので、テイクアウトついでにちょっと休憩な感じで寄るのも良いです。

アクリル板もありますし、電子マネーは駅ビルアトレなので、suicaが使えます。(QRなどは不可)

 


■まとめ

店舗が少ないのは希少ですが、新浦安にわざわざこの店為のだけに行く程でもないです。

やはりせっかく海があるのですから、軽い運動がてら散歩をしてから食事やお茶と行きたいものです。

アトレ内だけでも飲食店はかなり充実していますし、私は2階で食事した後立ち寄りましたが、駅前のイオンにも豊富にランチ出来る場所はあるので、いろいろ選択枠は広いです。

この店での食事メニューも評判は良いようですが、まだ食べてないのとそれほどゆっくり寛げる空間でもないので、また機会があれば行こうかなと言ったところです。

一人の女性もいましたが、例によって男性一人は私だけでした。