■営業時間
9:00~19:00 (※コクーンシティの他店舗より早く開店しています)

 

 

 

 

 

■場所

JR京浜東北線などの、さいたま新都心駅から直結のコクーンシティの敷地内にあります。

館内ではなく、エリア内で外から入る形です。

コクーン2の入口付近で、ヨドバシの向こう、駐車場の脇に位置します。

駅からはだいたい5分くらいで着けると思います。

■ロケーション

さいたま新都心駅から行けばすぐなのですが、私は東武アーバンパークライン・大宮公園駅から日本一長い?武蔵一宮・氷川神社の参道をまっすぐ歩いていくと、コクーンシティに着くので、散策がてら朝9:00に着くように散歩後の遅い朝食と言った感じで訪れました。

普通に歩くとだいたい30分くらいで着くので、大宮公園や神社をウロウロしていると1時間くらいと言ったところでしょうか。

帰りは大宮駅まで歩いたのですが、だいたい20分くらいでしょうか。参道でない道でも結構歩いている人は多い印象でした。




■食べたもの
・サーロインステーキ&ガーリックライス ¥1,582(¥1,740)

・ヨーグルトドリンク-バナナ ¥628(¥690)

 

※朝9時からでも、全てのメニューが食べれる店舗です。

(南船橋ではオープン10時からなら、全て注文出来ます)

 


■食べた感想

正直、ガーリックライスは家で作るチャーハンやピラフみたいな・・・不味くはないですがちょっと簡素な感じがしました。

パンケーキや、ハンバーガーを考えるとまあこんな感じかなと言ったところですが・・・

アサイーバナナは、美味しいです。

まあ朝9時から、こんな豪華な食事が出来る、数少ない店だと思うのでそこはポイントが高い点ですね。

 



■店内
会計は電子マネー不可で、クレジットカードは使えます。

全店舗で使える、独自のポイントがあり、一人一回来店で1ポイント、2ポイントで好きなドリンクが頼めるので結構お得かなと思います。

着席時に案内されたのですが、柏や南船橋ではポの字も耳にしなかったですがね・・・w

電話番号入力で、会計時に脇にあるタブレットで簡単に出来ます。

 

テラス席もあり、犬を連れている人もいます。開放的で朝は特に気持ちがいいですね。

流石に9時から食事メニューの人は居ない上に、お客さんも5組くらいでしたが、それでも9時前に並んでる人もいましたし、女性一人でがっつりパンケーキの方など、いろいろいるな~と思いました。

9時台は非常に落ち着いていて静かで、コクーンシティがオープンする10時からは、ポツポツお客さんが来る感じです。

 

 

 

 

 

■まとめ

何故か千葉、埼玉とエッグスンシングス3店舗も立て続けに行ったわけですが・・・

ここの店舗はやはりオープン時間が早いというのが、嬉しい点ですね。

思った通り空いていましたし、他の混雑した店舗より遥に落ち着いて食事を楽しめました。

ただ、パンケーキやコーヒーに関しては、コクーンシティ内にある別の店の方が私は好きです。(いずれ記事にします。)

 

コロナ禍では曜日や時間帯を選んで、計算して行くのが得策だとは思いますが、10時前から開いている店はかなり限られますし、ファミレスなどではモーニングメニューのみになるのが常識なので、いつでも全メニューが食べれるこういう店が増えてほしいとは思いますが、現実難しいのかなとも思います。

今回も男性一人は私だけでしたが、スタッフの方も落ち着いていて、初めて食事の感想など聞かれるほどの余裕っぷりでした。

これからどんどん暑くなり、日中歩き回るのがつらいので・・・

少しでも涼しい早朝散歩の終わりにいろいろな食事が出来たらな~なんて思いますが、午前中でまだ飲食店が開いてない時間帯なら、家に帰ってパンケーキを自分で作るか・・・という結論に達しましたw

なるべく混雑する時間は避けたいので、家を出てからも出来るだけ人の往来が少ない時間を選んで、開店時に行くことが多いのですが、人気店はそれでも密になったりするので難しいところですね。