■営業時間
11:30~22:30 (時短あり)


■場所
JR池袋駅から、東口を出て少し入り組んだ狭い通り沿いで、幸せのパンケーキの隣です。

 

 

■ロケーション
駅から近く、5分ほどで着きます。

人気店であり、時間帯関係なく人が次々に入ってきます。

会計は、券売機で現金のみです。

■食べたもの
つけ麺 (揚げ物が特徴)


 

■食べた感想
揚げ物につけめんとは、何やらお腹には優しくないイメージですw

つけ麺自体は安定の味ですが、他の麵屋武蔵の店舗の方が好きかもしれません。

私はラーメン店の中で、武蔵は最も美味しい店だと思っています。

店舗ごとに特徴があるので、全店舗制覇したいですね。

過去に新宿西口に行ったのが最初ですが、次に他に行くとやけに物足りなかった印象があります。


■店内
カウンターのみで、狭い店です。

土地柄、行列している時間帯が殆どですが、期間限定メニューなどもあり、遠方からでも行く価値はあると思います。

 

 

■まとめ

これまで行った麵屋武蔵の中では、私の個人的好みで上野御徒町の武蔵が好きなのですが、どの店舗もつけ麺の王道でありながらどこか個性を感じるのが武蔵ですね。

他のつけ麺店も美味しい店は山ほどありますが、私の中で特別感はあります。

ただ他のメニューでラーメンに関しては、普通だったかなと記憶しています。

幸せのパンケーキが隣なので、帰りについでに寄ろうかと思いましたが、流石に揚げ物の後には・・・と言った気持ちになりましたw

最近は都内の店に行けてないので、コロナが落ち着いた頃には、少し遠征したいですね。