■営業時間

土・日曜日

9時00分~18時00分

平日は

9時00分~19時00分

 

■場所
汐留住友ビルの、2階にあります。

周辺には飲食店などがあり、汐留エリアのタリーズだけでもいくつかあるのですが地下が多く、ここは2階で窓際があります。


■ロケーション
地図を見てたどり着くのは少し困難ですが、他の店が閉まっている時期で、ここだけやっていた記憶があります。

私は特にタリーズコーヒーびいきではないのですが、パンケーキやホットドッグが食べたくて選んだところです。

スタバやエクセシオールカフェなどには、パンケーキはないので特徴ではありますね。


■食べたもの
パンケーキ(¥630) ホットドッグ ブラッドオレンジジュース

店舗やシーズンで、一部メニューがないかもしれません。

 

 

 

 

■食べた感想

珍しい他にないドリンクがあると頼みたくなる性分なのですが、いつもはカフェラテなどが多いです。

タリーズはコーヒーにアイスなどもトッピング出来るので楽しいですね。

特にタリーズでないとと言うことなく、時と場合に寄ってコーヒーショップは入ることが多いですが、スタバだったら期間限定メニューとか、エクセシオールなら喫煙者とか、使い分けると便利ですよね。

 



■店内
時期が年末だった気がしますが、他の店が開いていないのもあり、そこそこ人は居た気がします。

平日などは働いている人が多くいる地区なので、混みあいそうです。

 

 

■まとめ

出先だとなかなか休憩する場所を探す場合、Googleマップではテナント内だとちょっと難しいケースがあるので、行き当たりばったりになりがちですが、あまり見ないコーヒーショップなどは良く興味を持ちます。

タリーズなどはどこでもあるので、特にというイメージはありますが、店舗によりテラス席があったりと特徴もあるので、いろいろ巡るのも楽しいですね。

パンケーキはいくつか種類があり、安価ですが結構美味しいです。

今回の注文の場合、軽いごはんにもなるので、これからも活用したいところです。

汐留には日本テレビがあるので、壁にタレントの大きな広告があったりと、見に来ている人も結構います。

渋谷などにも多くありますが、写真スポットとしても楽しめますね。