■場所

東武アーバンパークライン、つくばエクスプレス・流山おおたかの森駅直結の、流山おおたかの森S・C本館3階

とんかつの和幸の正面にあります。

駅から5分ほどで、改札からは雨に濡れず到着出来ます。

 

■営業時間

[全日] 11:00〜20:00 (コロナ時短あり)

 

 

■食べたもの

平日ランチの近海ランチ ¥1518

メニューは結構充実しており、今はお酒はないですが、夜一杯飲むにもカウンター席で一人ゆっくり飲めそうです。

 

 

■店内

職人さんをぐるっと囲うテーブルです。

ただ回転寿司ではないので、特に気にならず、検温消毒はしっかりしており、アクリル板の仕切りもあります。

テレビがあるカジュアルな雰囲気で、一人でも入りやすい店です。

店の印象も良く、回転寿司はテナントにないので、館内で生魚ならこの店のみです。

会計はクレジットカード、電子マネーも少し使えます(ICなど)

 

 

■食べた感想

ネタは良いです。回転寿司でも普通に食べれば¥1500くらい行ってしまうので、そんなに高くはないかなと思います。

ただ一般男性では、何か付けないと物足りないかもしれません。

混雑していなければ、提供時間も早いのであまり時間がない場合でも使えるのかなと感じました。

ちなみに本場静岡県の沼津で、丸天という有名な店がありますが、焼き魚なども美味しいので行くべき場所です。

 

 

 

■ロケーション

正面にとんかつの和幸があり、こちらは殆どの時間帯で混んでいます。

まあ定番で美味しい店ですが、どこでもある店ですね。

テイクアウトが1階のデリカより空いており、寿司の帰りに夕食用として持ち帰りました。

お弁当だと店内よりリーズナブルで、味も良いと思います。

 

■まとめ

回転寿司店は駅から少し離れるとありますが、こちらは子連れなども少なく落ちついた雰囲気で、ピーク時間帯以外ならゆったり過ごせます。

流山おおたかの森S・Cに関しては飲食店が一通り種類がありますが、新館が最近出来たりと店が増えているので買い物客は

平日でも多く、駐車場は狭い上に混みあうので、公共交通機関が快適です。

ファッションに関してはよくある店ばかりでしたが、新館のフラップス(FLAPS)は個性的な店が多く、飲食店はこれからオープンを控えた店舗がいくつかあります。

新しく出来た展望台みたいな高い場所もあり、散策するにも楽しい場所になった気がします。

あとこかげテラスという通りもあり、こちらも飲食店がいくつかあります。

駅にはフードコートもあります。

都内に比べて今更感のあるテナントもありますが、新鮮な店もあるのでこれからも楽しみな場所です。

住みたい街として人気はあるようですが、新しめの店ばかりなので生活しやすいかどうかはちょっと不明に思います。