入院生活5日目。

5!!




順調にいけば、


明日退院予定!


だったんですが…


今朝、


新生児黄疸が出ました。




小さめベビちゃんなので

黄疸出やすいかも?

と多少思ってはいたんですが

今朝おでこと首をピッってするやつ

(名前知らない、黄色味を見るのかな?)

をやったら

「ちょっと黄疸っぽいから血液検査しましょう」

となり…


血液検査の結果としては

「まだ数値が高くないから大丈夫ニコニコ

とのことでした。




でも新生児黄疸は

一日で数値もだいぶ変わるから、

明日朝イチで血液検査してみて

問題無ければそのまま退院、にしましょう。

と。


もし数値が上がっていたら

赤ちゃんは

青い光線を24時間浴びることになるので

入院延長。

そりゃ必然的に

赤ちゃんにおっぱいをあげるママも延長。




明日退院と思っていたので驚きですが、

光線で治って元気になるなら

(今もとっても元気だけれど)

退院ちょっと延びてもいっかニコニコ


でも明日退院できたらいいな飛び出すハート


ちなみに母いわく

私も黄疸で入院延長になったそうなので

変なとこ似ちゃったのかな魂が抜ける