臨月に突入しました。

妊娠期間もあと約1ヶ月です。




安定期に入ってから

時間が経つのが早い早いと聞いていましたが、

ほんとに早い凝視‼︎


特に何の準備もせず

のほほんと過ごしていたんですが

会う友達会う友達に

「え、まだ何も準備していないの?!」

と言われまくって

急いでパタパタと準備を始めています。




36歳初産を前に思ったこと。


出産、

準備するもの多すぎ!


謎多すぎ!


ママ達皆これ買い揃えたの⁈

尊敬する!




入院バッグに入れるもの

陣痛バッグに入れるもの

赤ちゃんの肌着に洋服

おむつにガーゼにおくるみに

除菌グッズやお風呂グッズ

爪切りや綿棒など小物も色々。


産褥ショーツって何?!

パジャマはどんなの必要なの?!

お産ナプキン買っておいた方がいいの?!

カバーオールって何?!ロンパースは?!

夏の家の中では何着せたらいいの?!


赤ちゃんは部屋のどこでどう寝かせる?

寝室ではどうする?

おっぱい出るかな?搾乳器もう買う?

もすけ🐶とどう距離とる?

謎だらけです…

妊娠前には知らなかったことばかり…




先輩ママに聞いたり

ネットで調べたりして

なんとか一通り揃った…かな?


ただ

東京から青森に引っ越して良かったと思うのは

西松屋もアカチャンホンポも

車でピャッと行けるので

買い足りないものがあっても

なんとかなるかなという安心感があることにっこり




ここから先は

いつ産まれてもおかしくないらしいので

部屋の準備と

心の準備をしっかりして

過ごそうと思います飛び出すハート