この投稿をInstagramで見る

『カンタン酢でカンタンピクルス』 今日の晩御飯は宅配ピザにしちゃおー♡の日に、さっぱりピクルスを作りました。いや、作りましたと言っても、野菜を切ってカンタン酢で漬けただけ🤣 カンタン酢好きすぎて今我が家に1本半ある🤣 . 《材料》 好きな野菜 ミツカン カンタン酢 . 《作り方》 ①パプリカ、セロリを細長く(だいたい同じようなサイズに)切って袋に入れる。 ②カンタン酢をドボドボ注ぐ。 ③空気を抜いて冷蔵庫で小一時間放置。 . 《ポイント》 ・これ一本に、だしも酸味も甘味も入っているので他には何もいらない。 ・冷蔵庫にある生で食べられる野菜なら何でもいい。 ・こういう漬ける系のレシピって、ジップロックで〜とかよく見るけれど、そのまま捨てるのにジップロックもったいない。我が家では少し厚めのビニール袋に入れて、ちゃーんと空気を抜いて上をねじって洗濯バサミで止めます。(※洗濯用と兼用ではないもの) . 洗濯バサミで止めて冷やしておこうと開けた冷蔵庫の中に、ラスト2個のみょうがを見つけたので細く切って入れちゃいました。 みょうがのピクルス美味しい! . . #ミツカン #カンタン酢 #カンタン酢だけ #カンタン酢ピクルス #簡単ピクルス #みょうがのピクルス #おうちごはん #クッキングラム #くっきんぐらむ #手料理 #手作り料理 #家ごはん #簡単料理 #節約料理 #ふたりごはん #夫料理 #嫁料理 #うちのごはん #おうちごはん #もすけ家の食卓

ばーん高坂友衣手料理(@yui_cooking_insta)がシェアした投稿 -