この投稿をInstagramで見る

『青森の海の幸』 仕事で久々に青森に帰ったので、海の幸を買ってきました。美味しいし安い!さすが青森🍎 . 🎀つぶ貝とみょうがたけの酢味噌和え 🎀イカのゴロ焼き 🎀かすぺの煮付け 🎀ハタハタの飯寿司 🎀大黒漬 🎀豆腐サラダ . たこつぶ貝がなかなか大きかったので唾液腺とやらを取って、みょうがたけと和えました。母がくれたのでみょうがたけを初めて食べたけど、サクサクしててほんのりみょうがで美味しい!好き! イカのゴロ焼きはホイルに包んで魚焼きグリルで。味付けはバター醤油🦑 かすぺは買ったその日に調理した方が良いんだなぁ、日にちが経つとちょっと風味が変わる🤔 . 大黒漬は先日買った京漬物大安のもの。ほんのりピリ辛で美味しい✨ . 余談ですが、つぶ貝の上の部分。ワタの部分?も、見た目があれだったので皿にはのせませんでしたが、別皿で酢味噌和えにして食べました。つぶ好き! . . #青森の海の幸 #つぶ貝 #たこつぶ貝 #みょうがたけ #酢味噌和え #イカのゴロ焼き #ハタハタの飯寿司 #京漬物 #大安 #大黒漬 #おうちごはん #クッキングラム #くっきんぐらむ #手料理 #手作り料理 #家ごはん #簡単料理 #節約料理 #ふたりごはん #夫料理 #嫁料理 #うちのごはん #おうちごはん #もすけ家の食卓

ばーん高坂友衣手料理(@yui_cooking_insta)がシェアした投稿 -