三ヶ月ぶりの青森へ行ってきました🍎



5年以上
毎月行っていた青森。

4月、5月と
行けなかった期間は
なかなか辛かったですが
過剰な程予防&警戒の日々を繰り返し、
県またぎの移動自粛が解除になった先週
やっと!行けたーー🥰



行った日のお昼
兄が、親戚のお肉屋さん
『こうさかや』
のカツサンドをもってきてくれて
ひっさびさに食べました😋
いつ食べても美味しい♡



弘前にある
Be Easy Brewingで買った
ギャレスのビールを
両親と飲みました。
のっつどNEIPA
ちょんどいいけやぐポーター
きっくらへんぎDIPA
↑全て津軽弁です。



両親とは
ラベンダーを見たり
買い物をしたり
ご飯を一緒に作ったり
母の日父の日プレゼントを渡したりと
久々にのんびり過ごしました。



ほやの季節なので、
ほやミズを。

ほやを切って

ミズの皮をむいてポキポキして茹でて

完成✨
うまい♡
青森のほや美味しい!
青森の食べ物美味しい!!



そして
この間生まれた(と思っていた)
姪っ子が
中学生になっていて🤭
おばさん、tiktokを教えてもらいました。



はー日常って素晴らしい。

また来月も
いつも通り青森へ来られるように
引き続き
予防&警戒生活をしっかり続けて
健康に暮らします☺️