この投稿をInstagramで見る

『ペルー料理』 韓国、メキシコ、トルコに続き、外国料理第四弾はペルー🇵🇪 お友達からの提案により急浮上したペルー。見たことも食べたこともない料理に挑戦! 五反田にある南米市場《キョウダイマーケット》で買い揃えてきました🏃‍♀️ ※長いです! . 🎀セビーチェ 🎀アンティクーチョ 🎀タマール 🎀エンサラダルサ 🎀カンチータ 🎀エンパナーダミートパイ . セビーチェ(写真2枚目) ペルーといったらセビーチェ‼︎市販のセビーチェの素は使わず、色々なレシピを参考に作りました。味の決め手はアヒアマリージョという黄唐辛子。 . アンティクーチョ(3枚目) 味付け牛ハツの串焼き。 味付け&串に刺さったものが冷凍で売られていたので、解凍して魚焼きグリルで一気に焼きました。 . タマール(4枚目) ペルー風チマキ。 日曜日の定番朝食!らしいです。潰したトウモロコシにスパイスやちょっと豚肉がはいったもの。冷凍で売っていたので湯煎でほくほくに。 . エンサラダルサ(5枚目) ペルー風ポテトサラダ。 ビーツを使っていい色に仕上がっています。 . カンチータ(6枚目) ペルー風ポップコーン。 乾燥トウモロコシを買って、フライパンで作りました。日本のポップコーンのように大きく膨らむことはないけれど、かりっと軽い食感に。 . エンパナーダミートパイ(7枚目) 南米の具入りのパイ。 レジのところでホットスナックとして売られていたので、家でオーブンで温めました。 . アヒアマリージョソース(8枚目) 黄唐辛子のペーストの瓶を買って、店員さんに教えてもらった作り方でソースを作りました。何にでも合う! . ペルーの飲み物たち(9枚目) クリスタルビール ケスクーニャビール ケスクーニャ黒ビール チチャモラーダ(紫トウモロコシのジュース) インカコーラ PETボトル‼︎ . キョウダイマーケットで買ったものたち(10枚目) . 今回はキョウダイマーケット様々!店員さん達がめちゃくちゃ優しくて 「ペルー料理食べたことないんですけど作ってみたくて、どんな料理がありますか?何使ったらいいですか?これ何ですか?」 というウソだろ?な客にも優しく色々教えてくれました🙇‍♀️お陰様でペルー料理を自宅で楽しめました🙌店員さんありがとう🥺店内の写真とか載せたいのに、10枚までしか載せられなくて残念。 . ペルー料理。 美味しかった!そこまでクセも強くないけれど、なんだか異国の味がしておもしろい☺️ アヒアマリージョソースが万能! . . #ペルー料理 #ペルー料理おいしい #キョウダイマーケット #kyodaiマーケット #セビーチェ #アンティクーチョ #タマール #エンサラダルサ #カンチータ #エンパナーダミートパイ #クリスタルビール #ケスクーニャ #チチャモラーダ #インカコーラ #アヒアマリージョ #見たことのない料理 #食べたこともない料理 #初めて作った料理 #おうちごはん #クッキングラム #くっきんぐらむ #手料理 #手作り料理 #ふたりごはん #夫料理 #嫁料理 #うちのごはん #おうちごはん #もすけ家の食卓

ばーん高坂友衣手料理(@yui_cooking_insta)がシェアした投稿 -