高坂、VIPやめました。
運転免許を無事取得✨



思えば教習所最終日の卒検。

路上を走る+所内で縦列駐車

だったんですが

なんやかんやあって

100点満点/70点以上合格のところ

70点で合格しました🤣
(ほんとは点数教えてくれないの。
教官が手に持っていた、
点数を書いた書類がちらっと見えたの。)



そんなスレスレ合格な私ですが


父も友人も
「100点も70点も変わらない!」
「70点でも合格は合格!」
と励ましてくれて


免許を取得して4日後
ちゃっかり青森の道を運転してました。


あどばるーんの大ちゃんと
もう一人、愉快な仲間が
初心者マークを買ってくれて
助手席に乗ってくれて
車を運転させてくれました😊やさしい
教習車より大きな車と
武蔵境より早いスピードの道で、
緊張感から
ハンドルを手汗でびっちゃびちゃにしつつ
青森市街を右往左往。


父が言っていました
「初心者の運転する車には乗りたくない」
と。


そらそーだ、と思いましたが…


(面白がって)教官してくれた
心優しい(というか変わった)友人たち、
本当にありがとうございました🙇‍♀️

おかげさまで
路上教習/雨の教習/夜道教習
ができました🙇‍♀️


さすがに来月
初心者の
人生初の
雪道教習
というわけにはいかないので
また春に教習お願いします🥺