先程のすくめブログ。


昨日、
五所川原市のエルムの市場で
サメの頭を買いました。
@山本水産


母と共にサメの話をしたり
他の魚の調理法を聞いたり
なんだかんだ話して
立ち去ろうとしていたら

「え、ばーん?!」と。

知ってくれていた模様。

こちら、
ひょうきん者の高橋さん。


マジックを私に手渡し
背中を丸めてくれて
『日付と、たかさんへって書いてね!』
と言ってくれたので、こう。
素敵な出会いでした。

(多分毎月行ってるけど)
山本水産さーん、たかさーん!
また行きますねー!


美味しいすくめも作れたし♡
果たしてすくめは
どの位知られているのかな?



ちなみに前回のすしこ。
津軽のものだと思ったけれど
コメントを見るとそうじゃない…のか?!

〉りじぇさん&haruuuママさん
弘前では知られていない?!
なんと!!
美味しいんですよ♡
道の駅でよく見かけるイメージです。
見つけたら是非食べてみてください😊

〉コッコさん
手作り!素敵!!
ものによって酸味や甘みのバランスが違うから、手作りだとベストに作れて良さそうですね😊