カルディ大好き
そして
スパイス&ハーブ検定2・3級取得の
高坂です、こんにちは。

※スパイス&ハーブ検定って??


そんな私が見つけた
カルディの新商品!

KALDI
ディルスープ
税込289円


バーコードのところの柄かわいー♡

スープの中身こんな感じです。
粉末スープに、
乾燥ディル。
角切りの
トマト、パプリカ、ズッキーニ
がたっぷり!

お湯を注ぐとよくわかりますニコニコ
緑黄色野菜!カラフル…!!

ディルって、
白身魚を焼くときに使ったり
マリネに入れたり
ケーパーと合わせてマヨネーズと混ぜたり?
と、脇役的なハーブのイメージ。


ディルのスープ?どんなの?
と思いましたが、
すっきり飲みやすいスープ!
私としては、
《トマトスープ》
が一番近い味かな?
アジアンテイストの、とありましたが
イタリアンな料理にも合いそう。


ちなみに一緒に飲んだ夫は
これパクチーの風味がする。入ってる?
と言っていて

確かに👀!
でも
原材料にパクチー書いてない👀!

と思い調べたら

ディル

別名

パクチーラオ
※タイでの呼ばれ方。
意味…ラオスのパクチー

なんですって。
知らなかったびっくり

勉強になりました合格



そしてこのディルスープ。
ある料理にパラパラっとすると
美味しく食べられることを発見しました✨

次のブログで紹介しまーすラブ




カルディ過去記事こちら↓