昨日は、
六本木ヒルズで開催中の
創刊50周年記念
週刊少年ジャンプ展vol.2
1990年代、発行部数653万部の衝撃
に行ってきました。

ちなみに私、
ジャンプほとんど読んでおらず、
唯一スラムダンクだけは全巻読破😤
それ以外は
ドラゴンボールとか?幽遊白書とか?
そんな有名マンガでも
ぼやーっと知っている程度でしたが、
友達に誘われたので、いざ参戦!
お昼過ぎに合流して
チケットを購入すると、
『ただいま一時間待ちです。』
とのこと。

平日なのにすごいねー!
さすがジャンプ!!
と話していたら、
どうやら昨日は
ジャンプヒーローズマンデーの
スラムダンクの日だった模様。
たまたま行こう!と予定を組んだ昨日が
唯一知っているスラムダンクの日なんて!!
ラッキー♡

小一時間並んで、
いざジャンプ展へ!!

3箇所のフォトスポット以外は
写真撮影NGでしたが、

入るとすぐ
スラムダンクの井上雄彦先生直筆の
サイン色紙!!

花道かっこいーーい♡


館内は
90年代のジャンプを飾った漫画たちの
原画がたくさん見られたり、
懐かしアニメのオープニングもあったり、
作者の方たちのインタビューが見られたり
と盛りだくさん!!


最後のフォトスポットでは
大きなジャンプと記念撮影もできました😊


自分へのお土産には
一目惚れした花道Tシャツ!

みんなでおそろい😃


そして夫へのお土産には
スラムダンクボクサーパンツ!
ダムダムパンツ!!
お土産、スラムダンク尽くし♡


しかも。
来場者特典の表紙ステッカー
全9種類からランダムで
1人1枚もらえるんですが、
開けてみたら
それも
スラムダンク(°0°)!!やったー

一緒に行った友達は、
ドラゴンボールとこち亀。
こち亀!!😂


しかも。
たまたまジャンプヒーローズマンデーで
たまたまスラムダンクの日に行ったので
この日限定の『スラムダンク 来場記念証』
ももらいました😊
角度によって、3パターンの絵柄が浮かぶ!
大好きなシーン!泣ける!!
と、
ジャンプ展とは言いながらも
私にとっては
スラムダンク展!
スラムダンク尽くし!!


とはいえ。
えージャンプ知らなーい!!
とは言いながら回りましたが、
意外と見たことあるor知ってるものが多くて
原画見て興奮して、
しっかり楽しんで帰ってきました。

大満足のジャンプ展でした😊