長野で過ごしたお正月。


中学生の姪っ子ちゃんにはお年玉。
知り合いのサンタクロースさんに聞いて、
4歳の甥っ子くんには
仮面ライダービルドの
なんちゃらスパークリングをプレゼント。
{9A0FFA73-E824-419E-B1CA-10BEBF577D25}
※右手に持っているのが、
なんちゃらスパークリング。
腰に巻いている本体は
本物サンタさんからのプレゼント。


カチャッとはめて
クルクル回して
{6644AD7B-E4C2-4C7C-B314-6C0E630DA3A3}

{AB412C4B-7FC4-4BCF-9F32-3F55462BBB74}

{6EDD1176-E187-4D29-A4B7-EC7DF1646E59}
ご機嫌甥っ子くんでした。


ちょっと経ったら
カルタ対決。
中学生&4歳児に
私達夫婦は本気で戦い、結果引き分け。


ちょっと経ったら
「ゆいちゃんここー!」と
発売中のレタスクラブを皆で見て
お姉ちゃんがみかんアートを披露してくれて
(写真撮れば良かった)


その後も

ビルドのスパークリングぐるぐる

カルタやろー!

ビルドぐるぐる

カルタやろー!!


と遊び疲れて
お兄さん家族はおうちへ帰って行きました。


ちなみに。

先日ブログ
にも書いた通り、

お菓子のお重が登場する、
夫実家のおせちちゃん。

お菓子もそうだけど、

右下さ、
{C34B8245-B1D6-428E-8635-4FB17D25D7D0}
落花生??

おせちに落花生、普通なの??

と思いながら
(長野実家の)近くのスーパーへ行ってみた。
{290E3F36-6E8A-46A2-8362-B7FF24A39CD6}
どーーーーん。


夫「ほら、こんなに積んでる。」
妻「節分かよ。」
夫「なんで節分に落花生撒くんだよ。」


でた、
地域の差!!


青森の皆さん、
節分には落花生だもんねぇー?