2017年夏
私、
虫を食べました。@ラッキー授業


いまから
食べた虫を
ブログに載せます。

グロとか、
失礼かもしれませんが。

虫が苦手な方は、
見ないでください。

自己責任です。

でもこれだけは言いたい。
この虫、
私たち食べたんだからね。


いきます。


一緒に食べた仲間はこちら。
あどばるーん新山大
キューティーブロンズ先川栄蔵
{90636069-6F21-4BC9-9820-89754718360E}



では、食べた虫たちを紹介します。

まずは!

ざざ虫のちらし寿司♡
{A0C7D59A-E55D-4DBF-83E5-6269082507B3}


続いて!
蚕のさなぎのカナッペ♡
{6EB75044-E161-4F65-AAB7-F0ACD3AA36E6}


そして
イナゴのあんかけ焼きそば♡
{5E465EF1-0BCD-4650-81F6-D4F45FCD3DC6}


最後はこれ。
{9D3B6D4F-6F3B-4355-BF94-EB10463BC183}


素揚げのタガメ♡
{2B8F8ABB-68A9-4486-B0E7-76EE1A7EB0C3}
素揚げて。

濃い味つけろや。

塩ちょっと掛かってるよーじゃないんだよ。


タガメには、大男たちもこの表情。
{C90B6FD7-D84C-4216-A8EE-D5041A557EC9}

{0B099DFD-C4AF-4F57-8400-3C785F730980}

裏側見て驚愕。
{461065B1-2B11-446E-8F3A-FCBA36979456}

{D860352B-EE03-4450-AF41-24A1EFC39778}
以上4品。


3人で美味しくいただきました。
いや嘘です。
美味しくいただいてはなかったです。
頑張って、いただきました。

慣れたらね、
きっと美味しくなるんだろうけどね。
まだまだビギナーだからね、
あれだったけどね。


上の3つに関しては
普通に佃煮で売ってるみたいですし、
昔から美味しく食べている方も多いでしょうし、

特にざざ虫の佃煮なんて
旦那ちゃんの実家・長野では普通に売ってるし、
旦那ちゃんのお兄さんが
「ゆいさん来るならざざ虫買ってきたら良かったなー!」
ともらしていた位、ありふれてるみたいだし。
(今となっては絶対買ってきてほしくないけど。)

タガメだって、
どっかの国で売ってるらしいやつを
ラッキーディレクターが取り寄せたみたいだし。
どっかの国では屋台で当たり前に食べてるみたいだし、


きっと

慣れたら

美味しいんだろなー!

まだ慣れてないからあれだったけど!


だってタガメ…
{2FFA88E9-0C9D-48EE-94CB-D6B413287667}
これだよ?
親指より、デカいんだよ?


興味ある方、
是非取り寄せてみてね♡