ずっとサボっていたんですが
春先に絶対出るアレルギー
(花粉症だと大半の人が言うけど認めたくない)
やら
生活環境と習慣が少しばかり変わり
しかも世が世なので免疫力と代謝を上げたいなと思い
(とか言いつつ先日受けた健康診断がお手本となるぐらいド健康でしたけど笑)

半年ぐらいサボってた
菌活
復活します。

超簡単
手作り豆乳ヨーグルトで😜

本当に簡単で
↑の2つを混ぜるだけ!!
(正確に言うと好きなヨーグルトと好きな豆乳(できれば無調整)を混ぜるだけ)

上の2つは私が好きなオススメ2つ💛
特に飲む大豆はただ飲むだけだと中々…ですが、豆乳ヨーグルトにすると
飲みにくさが全く無くなる(私的にね)し、濃厚なヨーグルトに仕上がるのでオススメです😘

作り方は
①豆乳を200mlを別の容器にに出す
②お好きなヨーグルトを豆乳へ投入(つまんなw)
③蓋を閉めて縦横斜めに振りまくる
④常温で暫く置く(半日ぐらいで十分かと)

200mlとか書いてるけど
私はめちゃくちゃ目分量です。笑

別容器の豆乳は
お料理に使う事もあるし
ヨーグルトを入れちゃって混ぜて1,2杯分の豆乳ヨーグルトにしたりも!

私は昨日寝る前にフリフリして置いといて
今朝の朝ごはんから菌活・腸活開始!

豆乳ヨーグルト+バナナ
にオーガニックメープルシロップ!

メープルシロップは先日コストコで即買いしたやつ!
(写真は撮り忘れてたのでネットから拝借)
Maple Terroir(メープルテルワー)
オーガニック メープルシロップ 250ml×3本 1,848円(税込)

ちなみにパンも先日買ったコストコのディナーロール🥖


キレイに35才を迎えたいので👸笑
内臓からキレイに戻していこうと思います😘







アリーヴェデルチ!!