お久しぶりになりました!

フォトジェニックな旅in韓国!

3日目は済州島からソウルに戻って来まして
ゲストハウス@弘大に荷物を置いて
地下鉄乗って仁川へ。


チャイナタウンの坂道を
ずんずん進んで行った所にある
フォトジェニスポット…

じゃーーーんっ
{20731D6C-E83B-42A8-B33A-C3174983EA4A}

その名も『童話村』

とにかく建物から壁から全部がメルヘン!!!
{D78D3307-9247-4375-850B-0776E2308B8F}
なんて私好みの建物!!!

ベンチも
{F8AE90D9-B20C-4AD2-8750-35F6FE02176E}
いちいち何か仕掛けがあって
{61FFEF31-D817-44D2-88C9-3F4FD0F45162}
いちいち可愛い!!!

この日は天気が良かったから
{BB2FB94C-D5EA-4660-8CAC-274AEF910113}
余計映えますね♡

カップルが群がってた階段。
{CFF17B1D-D442-4DB2-B437-315D5828885C}
本厄の女子2人できゃっきゃしながら撮りましたさ。笑

{E79AAB90-D242-429D-9360-62E9C6D3EE48}
私も共に王子を待ちます…

こちらの中はトリックアートになってるんだって!
{EBB7C884-2843-41C7-902F-64450577B349}
左のおうちがチケット売り場なんだけど
そこまでメルヘンにこだわってある!素敵!!

カップルがいっぱいいたので
{9FEC6E48-48E9-4643-9BAF-791B0AE196E6}

私も

{01A27386-AE81-4A96-8DAB-84D75B977C41}

いちゃこいてきた♡

キリンと…
謎の生物と…。笑
よく見たら何だろこの動物。

そして夢の
{B11E3200-5F5B-4F3E-B1CC-581B48BFA1D1}
お菓子の家も。

サングラスって海外だと
{A12F59E7-A862-443C-A2F3-7CB958EB70BE}
何の抵抗もなくかけれる!笑

吟味して買ったサングラス
無駄にならずに良かったよぉー(´・・`)

白雪姫からリンゴをもらう
{FEC778EC-C5E4-48B2-ADB6-380AC96A5281}
脚ムキムキおばさん。

残りの写真はインスタにアップしまーす。


仁川の童話村は
元々田舎町で何もない街だったんだけど
人を呼びたくて
童話村を作ったんだって。


何か素敵な取り組みだなーって思いました。

時間や労力やお金は
どのくらいかかるかわかりませんが
ちょっとのアイディアとアンテナのはり方と
それを一つになって形にするという実行力

見習うと言うのは上からですが
まねっこしたら良いのになぁーーー


汗だくになった後の帰りの電車の中で
青森県を世界に発信する夢を今仕事にしている友だちとお話しておりました。






おまけ♡

童話村にいたこの子たち
{5D88E854-703D-4A45-92BB-EA3A957F176E}

ユイティに似てません?笑








アリーヴェデルチ!!