昨日、急遽丸一日休みになりまして。

ずーーーっと行きたかったから
思い切って
{C056B7E4-7D8F-4804-ACBC-5DA2B5DE3315:01}
深夜バイト終わり
そのまま行ってきました、一人で。

思い立ったらすぐ行動。
行動力だけは昔から褒められてきた私。

どベタだけど、こちらから。
{C831C9BB-E8F1-493E-A2EB-DBEA6F4FE622:01}

金閣寺。

{B3778614-6C7B-4E6A-B2AB-0B273CCD83B3:01}

水辺最高。

お抹茶も頂いて。
{5ADD3EE3-1A59-4796-BA90-60A7D60FC4EF:01}

お茶屋さんのお姉さんとちょっと仲良くなりました。


一人旅は
極度が付くほどの人見知りの私ですら
奔放にさせます。

で、ずーーーーっと来たかった
{8F11B2DA-16F6-45D8-8F6F-A0B533CC96BC:01}
二条城。

歴女と言えるほどの歴史マニアではないですが
中学も高校も歴史は常に80点以上だった
実は歴史好きの私。

修学旅行はグループの多数決で清水寺だったので
その時からずーーーーっと行きたかった二条城。

だって大政奉還されたとこだよ?!

あの長ーーーい江戸時代を終えた場所。


はい、二の丸御殿、私3周まわりました。

二条城住みたい芸人。


お庭も最高。
{2EADF47C-2038-4590-91F5-1D7CA37DC54C:01}
癒されたなぁ。

{F827DC2E-2878-40C8-9102-F3B0B167BF3F:01}
古都・京都と千尋。

二条城にいすぎて
ランチタイムすっかり終わってしまい
50分ぐらい知らない土地を徒歩で駅に向かい

汗だくなったので
{B649F5E2-9853-47DA-8E73-DC48229384C2:01}
ほうじ茶&抹茶ソフト食べて

柿の葉寿司(焼き鯖棒鮨と死ぬほど迷って)を新幹線で食べて
{898F8202-2F6B-453D-BBCA-8E4E64C8970E:01}

帰宅。

お金貯めてまた行きます。


次は屋久島とか行っちゃおうかな。


いや、また京都にしよ。





アリーヴェデルチ!!