昨日はハマヌキ収録後、

相方も一緒にダッシュで電車に乗り、

急いでユニフォームに着替えて向かったのは…





古坂代魔王さん宅っ!



ドアを開けると


そこに居たのは







古坂大魔王さん

作家の成田さん

自然隊シンゴさん
(ここまではいつもの格闘技鑑賞会)


×ーGUN西尾さん

浜ロンさん

くりぃむしちゅー上田さん






……




何このメンツ!!!!!


BURN高田千尋オフィシャルブログ「BURN-Road.」Powered by Ameba-??.JPG




8人中5人青森出身!!








いやそこじゃねぇーし!!!




10年前からずーっとテレビで見てた

ボキャブラ世代のボキャブラの中心に居た方たちが





3分の1!!!!!!!






そんな方々とのサッカー観戦はとてつもなく面白くて



終わってから



本来、多分一人で見てたり
パブリックビューイングで見てても

凹んで何なら泣いてたと思うけど

そんな余韻に浸る事なく朝を迎えられました。





だってサッカー知ってるよ!的な人が

浜ロンさんと私だけなんだもの。




ハーフタイムに


「森本入れろよー」


「もしくはビスマルクな」


「ラミレス入ってないの?!」





などなど

もうボケる人も突っ込む人も天才過ぎて

笑いながら圧倒されました。








でも試合終了時は皆で拍手。



岡田監督のインタビューは凄く感動したし


長谷部のインタビューは
本当にカッコイイなぁーって。



大好きな長友とか松井が泣いてる姿には本当に心打たれて

中澤が泣いてて
闘莉王がベンチで茫然としてる姿

稲本がずっと出場選手の肩を叩いてる姿や

岡田監督が真っ先に駒野を抱きしめにいったシーンは



本当に日本代表が一つになってたんだなって感じがして



今思い出しても熱くなっちゃいます。




ここまできた事でもうスゴイんです。



4試合とも
素晴らしい試合でした。


負けたのは勿論悔しいけど

今の日本だから

もっと試合を見たかったって気持ちです。


だだ日本のサッカーをもっと見たかったっていうか。




きっと

サッカーを好きになった人
今後サッカーを見る人

超増えたんじゃないかな。







つか私サッカーに超アツイな。

何ならちょっと気持ち悪いじゃねぇーか。



私は元々サッカーは大好きで

今回めちゃくちゃ嬉しい事に
サッカーのお仕事頂いて

もっとサッカーの知識を入れたくて勉強して

まぁ何より長友がスタメンだったし(笑)


だから今までで一番熱を入れて日本を応援したW杯でした。










おっと

昨日あんなメンツで観戦して
終わった後、超ウマイ中華食べに行ったので

何だか今になって余韻が押し寄せてきちゃったようです。笑









兎にも角にも

サムライブルー最高っ!!!

Viva岡田Japan!!!












アリーヴェデルチ!!