昨日
「バイトも入れないし、超予定空いちゃったなぁー。どうしよ…













実家帰ろ」

そんな風に思い立ち、
現在、東北新幹線はやてに乗ってます。

ちなみに実家に電話してみたところ、
父が出て、母に代わってと言ったら
「お母さん、今花火大会の海上運行で船さ乗ってら」
って。

青森はこの時期、
8/2:前夜祭
3~6日:ねぶた祭り
7日:青森市花火大会
となっておるんです。
で、
青森の花火大会には海上運行というのがあって
花火の合間に色んな賞を取ったねぶたが船で青森湾を通過するんです。

私の小学校の頃の友達のお父さんがねぶた師(ねぶたをデザインして作る人)で
そのお母さんに誘われて
ねぶたの紙貼りなど色々お手伝いしてたみたいで。

その延長で海上運行にも行ってたみたいです。


私と一緒で船は専らダメなはずだったのに
いい年して祭りに踊らされてるみたいですわ。

そんなねぶた終わりほやほやの故郷へ行ってきます。

BURN高田千尋オフィシャルブログ「BURN-Road.」Powered by Ameba-F1021562.jpg

前髪伸びたな(-_-)=3


そして立席しかなく
コンビニ前の田舎のヤンキーみたいに
デッキに座り込んでまふ。











アリーヴェデルチ!!