どうも、久しぶりに風邪をひいた私です。



今更だけどこれ知ってます?!
大学の後輩が皆mixiでやってたので、便乗してみました。


『初恋の人からの手紙』


ちぃちゃん、ひさしぶり。
もう女友達のファッションチェックをするクセは治りましたか?いちいち「何そのブラウス!」などと辛口批評をしていたちぃちゃんをなつかしく思います。

泣きじゃくるちぃちゃんが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう9年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらちぃちゃんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

別れてから気付いたけど、おれはちぃちゃんのこと、あまり分かってあげられませんでした。基本的に、寂しがりだったちぃちゃんをおれはほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。そうそう、ちぃちゃんはいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に爆発するタイプでしたね。何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、どうしていいか戸惑ったものです。

そういえばちぃちゃんにとってはおれが初恋の相手なのかな?付き合ったばかりのちぃちゃんはやたらと緊張していて、「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。

付き合ったばかりのころのちぃちゃんを思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?

ちぃちゃんと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはちぃちゃんが大好きでした。これからもちぃちゃんらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ちぃちゃんが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。






最後、ホラー!!!