ミニマイク問題 ☆終了☆ | soyosoyoのブログ

soyosoyoのブログ

ブログの説明を入力します。

前回のミニマイク問題の続きです。


先日コクレアの方が大学病院へ来てくださり、ミニマイクロフォンとN7N8の接続状況を確認してもらいました。



その結果…



リモコンで補聴援助システムを選択すると、テレコイルの設定が優先で入っていたのが原因でした。。

(※厳密に言うと、、テレコイルはリモコンのボタンを短く1回押す。ミニマイクロフォンに繋げるにはテレコイルボタンを2秒間長押しする。ここの認識が私になかったのが問題だったよう。。。💦)

コクレアの方もハッキリと原因を言ってくださらなかったので、、憶測もありますが多分間違いないかと、、😂


なので、病院の娘のデータからテレコイルへの接続を切ってもらうことで、テレコイルに繋がる事はなくなり、
今まで通りのミニマイクでの補聴が可能となりましたっ!!!!やったー!!!!🦻✨


でも、、、


そもそもは私がしっかり説明書を読んで操作を理解していたり、、コクレアのアプリをダウンロードしてスマホアプリから設定してれば、テレコイルではなくミニマイクに選択出来ていたんだと思うんですよね。。。💦💦💦

苦手だからとアプリを使用しなかったり、、説明書を解読出来てなかったり💦反省です、、、💦そしてそんな事で大騒ぎをしてしまい、、お恥ずかしい限りです😓(読んてくださる方も、同じ事が起きないようお気をつけ下さい笑)


なので情報として💦

テレコイルを必要としてない場合は、最初から病院の個人データから直接テレコイルを切ってもらう事もできます。

すると、ミニマイクのリモコンからはテレコイルに繋がらなくなるので補聴援助システムに繋がらないというトラブルは防げます!


これにて今回のミニマイク問題は終了!です🙏💦

お騒がせしました😂




話は変わり


今月、娘が11歳になりました!👏

プレゼントは最近ハマってるYouTuber「ちろぴの」のキーホルダーと本屋さんで自分で選んだ「のび太という生き方」の本でした😊(なぜこれを?!と親もビックリ)
プレゼントとして選ぶ物が、オモチャやぬいぐるみではなくなったのが成長です✨