お耳の誕生日 2回目☆ | soyosoyoのブログ

soyosoyoのブログ

ブログの説明を入力します。

3月1日が左耳のお耳の誕生日となりました(*^^*)
音入れは簡単な形ハメのオモチャで遊びながら、すこ~しずつ刺激を与えて娘が気づいた所を確認しながら慎重に慎重に。新潟では両耳人工内耳は娘が4人目だったかな!?病院では最年少手術記録更新!2歳8ヶ月ですが。。なので⁉︎先生方もとっても慎重です。

1年前に手術した右耳よりも、だいぶ小さい音から始めているようで、娘も何か聞こえる。と言う反応はあるけど「⁉︎⁇」と言った具合。なので嫌がらずに抵抗なく付けられていたε-(´∀`; )

1歳4ヶ月の時のファーストの音入れは、泣くことも無く、、無反応。「聴こえたね!!」と言う感動のシーンも全く無く、むしろこんな感じで大丈夫⁉︎と言うくらいで音入れ終了。それに比べれば今回はファーストの時より、聴こえると先生の顔を見るという明らかな反応があったのは嬉しい成長☆先ずは付けていられる事に拍手*\(^o^)/*

ただ一つ気になる事が、送信ケーブルと送信コイルの繋ぎが緩いようですぐに外れて断線してしまう(>_<)前回のはそんな事無かったのに~!これは明らかに不良品では⁉︎⁇音入れの時に気付けなかった事を悔やみながら、、明日朝一で病院に電話して聞いてみようと思います!←コクレアに電話して聞いてみた所、「繋ぎ目がギューっと奥まで入ってますか?」と聞かれ、、確認するとキッチリ入れると断線しなくなりました(~_~;)不良品発言撤回です(^◇^;)失礼しました。。


写真ではちっとも分からないですが、右耳と左耳のサウンドプロセッサーを同色の黒に。。いつか間違えて逆を付けてしまいそうなので、急遽シールを貼って対応。
2台目のプロセッサーを差別化する管理の仕方をご存知の皆様、ご伝授頂ければ幸いですm(_ _)m