クリスマス☆ | soyosoyoのブログ

soyosoyoのブログ

ブログの説明を入力します。

クリスマスの今日はセカンドの人工内耳の術前検査の為大学病院へ。
手術は2月17日に決定。11月.12月と2度も風邪を引いた父•母をよそに1人元気いっぱいだった娘。このまま元気に手術日を迎えられるように祈るばかり。。

術前検査はCTやMRIの画像は前回のもので問題ないとの事なので、血液検査•レントゲン•心電図をする事に。一番の山場は血液検査(*_*)もちろん今日もギャン泣き、、一回目が抜けたので、二回も針を刺されたらしく汗と鼻水だらけに…。その後の心電図はなかなか泣き止まないので先生に「順番が心電図からだったらおりこうに出来たのにね…」と言われ、、そう言えば去年も同じ流れで心電図がなかなか測れず大変だったなぁ。。と思い出し…前回の経験が全く活かされていない事に反省(;_;)
頑張った娘には看護師さんからサンタさんの折り紙がプレゼントされました(*^^*)

さて、我が家のクリスマスと言えば、、12月の頭に四国のお婆ちゃんちで法事があったりしてなんだかバタバタ。…というのを言い訳にし、、ツリーも飾らずケーキも予約せず。。ショートケーキを買って簡単に23日になんとなくお祝い。(´д`lll)
聾学校で立派なクリスマス会をやってもらったからいっか~!と思ってたけど、、。やっぱりちょっと反省。。来年はツリーを飾って、ケーキも準備してクリスマスの予習もさせて頑張るぞ!



プレゼントクリスマスプレゼントはちょっと豪華にプレゼント
母念願のシルバニア(*^^*)
☆トイザらス限定 森のなかよしようちえん☆
細かいパーツが沢山あって無くしそうだけど、バスに人形を乗せて「ブッブー」と走らせたり、お家に連れて行って「ただいま~帰ってきたよ!(←幼稚園のセットなので言葉の選択が間違ってるのが気になるけど、、)と挨拶して遊んだりなかなか楽しんでくれています♪




クリスマスツリー100均のサンタ帽子でちょっとクリスマス気分☆