🐕が行きたがっていた、埼玉県の飯能河原へお散歩あしあと


👩 あれ?終点なの?

🐕 西武線は飯能駅で折り返して秩父の方へ行くんだよ。なんでこんな形になってるのかは知らんけど
 

で、ランチは武蔵野うどんに上差し


10分くらい待ちました
アセアセ



🐕 天ぷらはもそっとした感じ。



🐕 なんか普通だね。

👩 声がデカイ💢

🐕 別に悪口というより、武蔵野うどんってぶっというどんに、パンチのあるツユみたいなイメージあったけど、わりと普通の太さのうどんに普通のタレ。ちゃんと美味しいけど。多分昔はこんな感じだったんだろね。


その後は、お目当ての飯能河原へあしあと



入間基地も近いからか、大きく飛行機が見れます飛行機



川はこんな感じ!

👩 東久留米の方が好き

🐕 少し上流に行くと渓谷的な雰囲気になり、こちらも魅力あるけど、こちらは流れてきた水、東久留米はすぐそこで湧き出た水だから、東久留米の方がいいね。

👩 飯能の方は水が深いところもあってオカメインコ遊ばせるには向かないね。ライフジャケット持ってきて良かったルンルン

🐕 そういう意味でも東久留米は最高だよね。でも、飯能には行きたいレストランあるんだよね。