隅田川花火大会の日は、昼過ぎに有楽町のビックカメラへあしあと

式根島旅行でオカメインコがそこまで嫌がらず自転車に乗れたので、子供乗せ自転車を見に行くことに。

 

で、ギュットクルームR DXを買いましたグッ

オカメインコは後ろの椅子に、コアラはまだ9ヶ月で乗れないけど後3ヶ月で乗れるので前乗せ椅子も付けてもらいました。



で、その後は交通会館のどさんこプラザへ

アイスを外で食べて

サッポロクラシックやミヨシの餃子、
交通会館前の出店で野菜を仕入れ帰宅🏠



🐕 今日は19時から隅田川花火大会だね

👩 チョー楽しみ、ベランダから見えるかな?

🐕 倍の距離ある葛飾の花火は小さいけどちゃんと見れたし、見えるでしょ!

🐕 バタバタ気づき

花火大会の酒と料理の準備に余念がない🐕


で、時間になりました花火花火花火

イケアで買った庭用のテーブルを久々に組み立てて、サッポロクラシックと枝豆で19時5分前に乾杯

🐕👩 ワクワクピンクハートピンクハートピンクハート



餃子も焼き上がり

🐕👩 ウマウマ

19時5分過ぎ

👩 始まらないね。

🐕 見えないにしても音も聞こえないということはないからまだ始まってないんじゃない?

👩 あれ、YouTubeの実況では始まってるぞ

🐕 でも、音すら聞こえないけど

👩 そうだね

19時10分過ぎ

👩 テレビ実況でやってるけど

🐕 なんで音すら聞こえないんだ?

👩 あっ!!!タワーの下のビルの上の雲っぽいのがピカピカ光ってる!

🐕 以外と花火って高く上がらないんだね笑い泣きたいして高くなさそうなビルだけど、、、

テレビ 盛り上がって参りました!

👩 盛り上がってねー

🐕 笑い泣き



これだけ開けてても花火は見えず、、、


でベランダから撤収して、いつも通りダイニングテーブルで晩ごはんにアセアセ

いつもの塩唐揚げ



エシャレット



木箱に入ってるのは、、、



結婚式の引き出物の素麺



山芋をジップロックにいれて叩いたものと梅干しをめんつゆにいれて

🐕 山芋ウメー


最後に

とうもろこしを食べて終了

期待してた花火は、ほぼぼ見れずに悲しい夕飯でしたガーン

👩 とりあえず、花火で人を呼んでなくて良かったねw