最後の宿泊は雲仙温泉♨️

雲仙温泉は、戦前に開発された由緒正しき避暑地キラキラ

去年の緊急事態宣言でキャンセルした旅行では一番有名な雲仙観光ホテルに行く予定だったのだが、今回予約しようとしたら一杯だったので東園に。


🐕 東園は現天皇陛下も泊まったんだって。ここで一番有名な雲仙観光ホテルにしなかったのはなんでだろう?



眺め最高



前菜盛り合わせ

うなぎ、サーモン、エビの手まり寿司、穴子の卵焼き、黒胡麻豆腐と白胡麻豆腐を、モザイク状に混ぜて固めたもの



味噌ディップ



カジキ、ヒラマサ、タイ



朴葉焼き

🐕 香りがいいね👍



タイのお吸い物



〆のお寿司は職人さんが目の前で握ってくれます。



タイ



中とろ



ヒラマサ



タイの蒸し物



かんざらしとアイスクリーム、黒蜜添え

🐕 どれも美味しかった。一人一泊2万弱だから、そこまで期待してなかったけど、期待以上
 
👧 お風呂も良かった。

🐕 部屋も広くて、値段以上だと思った。


で、翌日の朝ごはん

野菜のテリーヌみたいなのは寄せただけ、見た目キレイだね。




ご馳走様でした爆笑ナイフとフォーク