今日もあてもなく散歩🐶あしあと


鳥取池田家の門

鳥取藩は姫路城の池田家の分家らしい🏠



黒田記念館

前回入館できなかったのでリベンジニコニコチョキ



黒田清輝の遺言により建てられた記念館



検温と消毒して入館



『湖畔』

👧    これは私でも知ってるぞ(`・∀・´)エッヘン!!

🐕    教科書に載ってるからね

👧    後に妻となる照子との芦ノ湖婚前旅行のスケッチらしいぞ。



『読書』

👧    フランス留学中の女だって

🐕   もう1枚の絵の舞妓さんともやってるじゃね?

👧    コラッムカムカその中二病なんとかせい!



『裸婦』

当時は裸体画が春画の一種で風俗を乱すとされ、裸体画論争を巻き起こしまたした。


その後はテクテク散歩してお昼はこちら下矢印
 



🐕   池之端薮に行こうかと思ったら閉店してた



とろろせいろう

👧    上品な味だね



山菜天せいろう

👧    旬の山菜たちが美味しい爆笑グッ


この後吉池で魚を物色し、🐕はお勉強会に鉛筆私は松坂屋に🐕から頼まれた肉をお使いしに。

🐕の教え通りにすき焼き肉を3ミリでカットして下さいと店員さんに言うと、定規を持って測ってくれました。🐕がお手間を掛けまして…すいません笑い泣き


その後いつものマルイの@コスメで、COVERMARKのクレンジングをゲットバレエ

お久しぶりのCOVERMARK乙女のトキメキ

ついでに、アルビオンのエクシアの乳液セットも予約してきましたパックシャンプールンルン