🐕    降水確率50%か、パラパラ来るくらいじゃない?

👧    本当かよ?

というわけで、
小石川植物園へ連行されました自転車くるくる




👧    おい、ポツポツ来てるぞ

🐕    大丈夫じゃない?すぐ止むよ



桜吹雪

🐕    来てよかったね照れ

👧    まあ、確かに



ちなみに左側の建物は、東大の安田講堂を設計した東大総長も務めた内田祥三の設計。



👧    雨降ってきたけど

🐕    折りたたみ傘あるよ傘

👧    うりゃ(取り上げる)。アリガトウラブラブ

🐕    折りたたみ傘だと2人で入るの無理あるし、このくらいならパーカーのフードでいいや



🐕    カンゾウエキス配合とか時々あるけどこのことだよ。ここは江戸幕府が漢方薬作るために作った植物園がもとだからな、徳川吉宗が国内で漢方薬作れるように研究を奨励したんだ。

👧    へー、ところで、どんどん雨が強くなってるぞムキー

🐕    あっちに温室あるから行こう。温室一回りしてるうちに上がると思うよ



パイナップル可愛い


日産のゴーンの前の社長の支援で出来た温室もあるみたい下矢印

👧    ロンドンのキューガーデンに比べると見劣りするね。

🐕    比べる対象間違ってるから

👧    温室みたら雨上がるどころか、雨強くなってるんだけど…ムカムカ



つつじ綺麗キラキラ

雨の中、散策リスタートあしあと



よく分かる土砂降りぶり



なんとかハギ

👧    土砂降りじゃないか!!

🐕    お昼食べてる間に上がるさ



お昼は🐕が行きたいというお店へ 。
孤独のグルメにも登場したんだって下矢印


土砂降りの中傘

ガラガラ🚪

🐕    予約ないとダメだって

👹    殺す、帰るぞ!!

🐕    いや、道路びしょ濡れの状況で自転車漕ぐの危険だから、ちょっと待ってパー


🐕がすぐ側に別の中華屋さん発見ハッ



🐕   こっちもよさげ、地元の消防団の人達が食べてるのも、人気店っぽい

👧    確かによさげ
 



海鮮五目焼きそば   1180円



豚足300円でボリュームたっぷり

🐕    ウメーウメー

👧    何かこういうのは今はいいわ



いかの辛味餡掛けご飯

👧    結果的に美味しい店見つかって良かった。雨も止んだしてルンルン

🐕    👹に食われるところだった(ボソッ)

👹    なんか言った?