本日のランチは…

ベンガル料理を食べに行きましたおねがいルンルン


ベンガルとは東インド🇮🇳のコルカタ(旧カルカッタ)を州都とする西ベンガル州と隣国バングラデシュ🇧🇩を合わせた地域です。こちらのお店は西ベンガル州コルカタの料理を提供しているそうです。


【2019食べログ百名店】
03-3800-1636
東京都荒川区町屋3-2-1 ライオンズプラザ町屋 B1F

ベンガル料理なのでナンはないそうです!!


今日はコチラをいただきます🍴下差し
○ドゥルガープジャースペシャルセット
4200円

ちなみに今日は、
女神ドゥルガーの西ベンガルの祭りの日ということでスペシャルセットをチョイスウインクチョキ

店内は4200円支払ってカレーを食べようという猛者ばかりニヒヒナイフとフォーク


では、いただきまーす照れ音符



○空芯菜のコロッケ

具材は空芯菜と豆。
香り高い辛めのマスタードを付けて。
マスタードがきいて美味しいニコニコ


○グリンピース入りのプーリー
グリンピースの軽い苦味と香ばしさが相まって美味しい

ご飯にはギーがかかっていますおねがいルンルン


○チキンのバナナの葉包蒸し
クセがなく普通

○ケシの実とココナッツの団子
なんていうか…苦手な味もぐもぐ


○挽き割りひよこ豆のスープ
やさしい味ニコニコ


○ヨーグルト風味のポテトカレー
後味が爽やかグリーンハーツ


○エビとキャベツのドライカレー 
えびの旨味が引き立っていて美味しい🦐
えびは殻まで入って香ばしいラブラブラブ


○魚カレー マスタードとココナッツの風味
東インドを代表する味


○ヤギのカレー
濃厚スパイシー
私は途中でギブアップで、
ヤギは旦那に食べてもらうてへぺろてへぺろ🍛 


○豆せんべい
○パイナップルチャツネ
脳天まで染み渡る甘さゲッソリギブアップドクロ
○カッテージチーズ菓子
普通に甘い菓子クッキー


お腹いっぱい爆笑ルンルン
本日もご馳走さまでしたカレーラブラブ


実は…
今日は旦那が朝から勉強しろとうるさくて、
午前中は携帯電話を取り上げられてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

また、私の部屋に鍵を掛けていた場合、
勉強していないものとみなすと言われましたゲッソリ遊んでるのがバレてる(笑)

日頃旦那をいじめてる為、
ここぞとばかりに逆襲されてます笑い泣きウェーン

宅建の試験まで2週間なので、
そろそろ本腰入れないと本気でマズくなってきたので、今から集中して勉強します滝汗

あぁ~
消費税絡みの問題とか出るのかな…