旦那がホタルを見に行こうというので、
ホタルを見に行きました。

日の入り前から1時間半ほど草むらで見張りました。
旦那にはホタル見られなかったら切腹と命じました。
2匹ゲンジホタルを発見。 
旦那は命拾いしていました。
ホタルは思いの外、光ってました。

その帰りに夕飯。
今日は中本のラーメンのみ。 
○冷やし五目蒙古タンメン

麺が冷たくて少し辛さを和らげてくれる。
夏に良いメニュー。辛旨です。



今日は禁酒と中本で決意するも、
最終的に帰宅後呑み始める🍺
○白ビール
㈱銀河高原ビール/岩手県和賀郡西和賀町/ホワイトエール/無ろ過

○グランドキリン ホワイトエール
麒麟麦酒㈱/中野区/ホワイトエール
香り豊かでとっても美味しい。
白ビールより好きラブ
また飲みたい1杯。

○シメイ レッド
ベルギー/スクールモン修道院醸造/ブラウンエール