嗅覚復活! | ひとりよがり

ひとりよがり

ふんわりのんびり
なブログを書きたかったけど、豆腐の上に立ってるような毎日の不満、不安、文句、主にネガティブ思考満載です。
小5男子と小2女子がおります。

嗅覚を失って10日ほど。

ようやく戻ってきました。


甘い、しょっぱい、苦いなどの味覚はあるけど、匂いがしないと味がない。おいしくない。

おいしくないと、食べたいとも思わない。

それでも、腹は空くので食べますが。

味見がままならん。


大きな竜田揚げというチルドの商品がスーパーに売っていて、これがおいしいので、自分で作ってみようと思って作ったけど、ただただ甘いだけ。

子たちも旦那もうまいゆうとったけど。


久しぶりに炊き込みご飯を作って、めちゃ美味しそうにできたけど、塩味しか感じない。


レンコン買って、煮物やりたかったけど、味が分からんのでやめました。


いつもと違うカレーを買ってきたのに、味が全然分からん。カレーの香りもせん。


きのう、旦那おかあさんからマスカットが届いたけど、めっちゃ甘くておいしいの分かるけど!甘いだけ。


新しい石鹸を出したけど、なにも匂わない。

シャンプージプシーで買ってきたシャンプーがめちゃくちゃえげつない匂いするけど、それも一切匂わない。

生ゴミも臭くない。

旦那の後のトイレも平気。


それが!

今朝、洗い物をしてたら、洗剤のマスカットの香りがぷ~んと……。

久しぶりの匂い!

麦茶飲んでもお茶の匂いする!

キャベツも匂いする!

ついでに自分のシャンプーの匂いもする!

嗅覚って大事やなぁ~おねがい


まだちゃんと戻ってないけど、ようやく光が見えました。