静岡西部を巡る | アカンたれ

アカンたれ

ふんわりのんびり
なブログを書きたかったけど、豆腐の上に立ってるような毎日の不満、不安、文句、主にネガティブ思考満載です。
小5男子と小2女子がおります。

焼津、用宗、藤枝、島田、吉田、牧之原を巡ってきました。


まず、焼津のパン屋さん。

この4月まで在宅でセドリの発送部分だけを請け負っていたのですが、それが終了となり、管理されてる方が在庫を取りに来ました。

その際にパンをいただき、そのパンがめちゃくちゃ美味しくて、焼津にも店舗があると知り、絶対行く!と強く思っていたのです。


調べると1時間くらいで行ける感じやったのに、なんやごちゃごちゃして2時間かかりました。

行ってみたら、2年くらい前に行った公園の真ん前で笑いました笑い泣き


無事にパンを買い、海のそばの施設へ。

こんなんとかいました。
グソクムシが大量に入れられた水槽もあって、めちゃ気持ち悪かったです。

用宗を回り、藤枝へ。

藤枝は蓮華寺池公園、園内にスタバがあるような、スワンボートがあるようなそこそこ有名な大きい公園です。

子どもら大好きな長いすべり台が3つもあります。


パン買ってから2時間、ここでようやくあり着けました。

人気No.1の塩パン。
今まで食べた塩パンでイチバン好きです照れ

今度は島田へ。
こんな見晴らしの公園。
茶畑の奥に大井川。

吉田へ寄って、牧之原。
茶畑の中を迷う……ガーン
ナビに入れてた住所のとこへ行くと、茶畑のど真ん中。
結局、目指してたのは全然違うところ。
旦那、キレてた。
ナビ、どないなってんねん。
行きたかったのは、キャンプとか出来る公園。
別にキャンプはしませんけどねウインク

そこから帰る途中、菊川を走ってる時にドクターイエローを見ました!びっくり
家族一同車内で興奮爆笑
何時にどこ走るとか公開されてるけど、そんなの知らずにたまたま会えるからうれしいんやんニコニコ

この日、何回も新幹線を見て、上りと下りがすれ違うのとかを見て「おぉ~~!」と興奮するたーすけ。
野球と電車が好きな小学5年の男子です。
っつーても、学校の窓から……見えへんか。
去年の教室は新幹線見えててんけどな~。

あちゅはニモ見たり、美味しいパン食べたり、長いすべり台すべったりしたことよりも、ドクターイエロー見たことを日記に書いていました。

いいことあるといいなぁニコニコ飛び出すハート