ポテチはおかずになります | アカンたれ

アカンたれ

ふんわりのんびり
なブログを書きたかったけど、豆腐の上に立ってるような毎日の不満、不安、文句、主にネガティブ思考満載です。
小5男子と小2女子がおります。

我が家ではポテチがおかずになります。

メニューが揚げ物の日はポテチも揚げます。
じゃがいもスライスして揚げるだけ。
ですが、なかなか時間かかるんですよね。
火を上げすぎるとめっちゃ焦げてしまう。
ほどよい火加減で食材入れすぎず気長に……。

タイパ考えたら買った方がいいんでは?と思いますが、余計なもの入ってないし、罪悪感がない。

で、先週木曜にめっちゃポテチ食べたくなって、金曜に揚げました。
他に揚げ物あるからとかじゃなく、もうポテチのためだけに油用意して揚げました。
ものぐさな私には考えられん行動です。

そして、今日日曜もポテチ揚げてまいました。
今日もポテチのためだけに油用意しました。
身体がポテチを欲している。

ポテチがボウルに山盛りあったら、食べてまうやん。
ポリポリしながらご飯の支度。

ポテチフィーバー爆笑
夏休み、ポテチ切らさんように揚げまくろうニヤリ
と、考えたですが……
さすがに太るんでは?……びっくり

夏休み明け、わがままボディになってたら、ただでさえ引きこもりの私、余計に外に出んくなるやろなぁ~えーん

やめとこ~キョロキョロ