ランチ会とPTAとうれしかったこと | ひとりよがり

ひとりよがり

ふんわりのんびり
なブログを書きたかったけど、豆腐の上に立ってるような毎日の不満、不安、文句、主にネガティブ思考満載です。
小5男子と小2女子がおります。

ランチ会

午前中、恒例の持ち寄りランチ会。

私は料理が嫌いです。

なので、次第にしんどくなってくる爆笑あせる

けど、そんなことは言えまへん予防


いろいろ話せて楽しいけど、前書いたように私だけ立ち止まってなにも考えずに生きてて、恥ずかしくなる。

このまま、ゆるゆる生きていきたいのに~えー


PTA

私ひとり、ランチ会を早めに切り上げて、学校へ。

交通安全のことを6年生と話すため、PTAが呼ばれているのです。

正直、つまらんかった……えー

なにを言ってるか全然聞こえんし、わざわざ呼ばれて話さなアカンこと?

PTA役員って大半が5年の保護者。

我が子がいるならまだしも、ほとんど知らん子ばっかやし。

さらにうちの地区、6年2人しかおらんし、内ひとり集団登校しやんし。


私行ったら、ほとんどみんな揃っててびっくり。

集まりよすぎやろびっくりあせる


先日の奉仕作業で担当のF先生は6年の担任なのですが、顔を合わせることなく帰ってきました。

私だけか?なんか気まずい気がするのは……爆笑


うれしかったこと

会が終わり、ちょうどあちゅが帰る時間なので、拾って帰る。

門のとこできのう本読み行ったクラスのお友だちのお母さんと会ったので、その話すると、おもしろかったって言ってたよ~!とお家で話してくれたみたい。

思いもよらぬところをよく聞いて覚えてくれてたりするので、感心しますニコニコ


あちゅのクラスのお友だちが声かけてくれたりして、ほっこりしてると

「きのう、ありがとうございました!」

本読み行ったクラスの担任の先生!びっくり

わざわざ声かけてくれましたおねがい

まぁ、うれしい!照れ


先日の奉仕作業で分担場所が同じやった先生なのですが、まったく顔合わせてないので、おそらく、先生は私を認識されてなかったと思います。

私も今年隣のクラスになるまで全然知らん先生でしたニヤリ

あちゅは体育を教えてもらっていますが、あちゅから特にこの先生の話を聞くこともなく……どんな先生?と思ってました。

いい先生やーん!爆笑

と、単純な私。

連絡ノートにまで書いてくれたのは初めてでした照れ

「またお願いします!」

なんて言ってくれたりして。

今年度行くことはもうないやろうけど、来年度なら……ニヤリ

また新ネタ用意するの大変やもーんチュー


という、うれしい出来事でしたニコニコ