お家シアター | 宙子 cyuuの日記

宙子 cyuuの日記

ソプラノシンガー&大守唄シンガーです♬
歌のことや日々のいろいろなことをちょっとずつ綴って行きます!
Youtube動画
https://www.youtube.com/channel/UCHWf2SL-S5wyEg4iqoP0Ppg

この自粛宙に、お家時間をもっと楽しめるように、これ買ってみましたウインク
クロスター




先日、娘と寝ながらノートパソコンで映画を観ていたら、首が痛くなり…ただでさえストレートネックなので気をつけねばアセアセ
なので、楽な姿勢で映画を楽しめるように映画イエローハーツ
と思い買ったのですが、正解でした!!
お値段も10000以下で買えて、しかも映りもなかなか良く、画面も思ったより大きく大満足ですキラキラ難点は強いて言うならモーター音が少し大きいくらいでしょうか。でも、ちゃんと映画の音は聞こえるので、さほど気になりません!


ただ、ここに来るまで紆余曲折がありましたチーン
いつも一筋縄では行かないのが私ですタラー

映画を観るには、HDMIケーブルが必要な事に買ってから気がつきガーン
すぐケーブルをネットで購入。

楽しみにしていた映画鑑賞はしばしおあずけとなり…ぐすん

そして、数日後楽しみにしていたケーブが届き、さあ、接続!
しかし…You tubeはOKでも肝心の映画が…ショボーン
映画を観るのに非対応のケーブルだったようです。

またまた映画はおあずけ…えーん

いろいろ調べて、Amazonプライムやネットブリックスのような映画を観るには、fire TV stickというケーブルでないとダメだと分かり、そちらを購入。

そして…待ちに待ったケーブルが届きいざっっ!!
やったぁ〜笑い泣き!!観れました!!



が…


音が出ないえーんアセアセ

もうここで、私も娘も
半分心が折れかかりましたガーン
私達はプロジェクターには縁がないのだと…チーン


諦めかけたその時、プロジェクターから音声が出ない不具合解消!という動画を見つけ、その通り
やってみたら…でた〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!
娘と思わずハイタッ〜チパー!(密です)
やっと音が出ました!!
このピンチを救って下さった、きたとらさんに感謝感謝ですお願いキラキラ



ということで、やっと〜〜〜〜〜のことで、
映画鑑賞することができました!!

下調べはキチンとしないとですね(^_^;)





ルンルンお知らせ
感謝感謝の気持ちを込めて初 ライブ配信をさせていただきたいと思います!
もしご都合が宜しければぜひご覧下さい。
初なので温かい目でご覧頂けたら幸いですお願いアセアセ