童謡第34弾 星めぐりの歌 | 宙子 cyuuの日記

宙子 cyuuの日記

ソプラノシンガー&大守唄シンガーです♬
歌のことや日々のいろいろなことをちょっとずつ綴って行きます!
Youtube動画
https://www.youtube.com/channel/UCHWf2SL-S5wyEg4iqoP0Ppg

こんにちは!
ずっと「Stay home」していて、先日娘の誕生日ケーキを買いに2週間ぶりに外に出ましたバースデーケーキ
こんな時期ですが、家族でお祝い出来たことが有難いですイエローハート

運動不足だったので歩いて、久しぶりに太陽を浴びてとっても気持ち良かった〜照れ
密は避けながら、これからはなるべく散歩はしたいなと思います。

話は変わり、童謡第34弾!
今回は、宮澤賢治さんの銀河鉄道の夜の中に出てくる、星めぐりの歌を弾き語りしてみました。


この前CMでも流れていました音符
何のCMか忘れましたが^ ^

宮澤賢治さんといえば
私が若かりし頃^ ^携わらせていただいた、劇団キャラメルボックスさんの、賢治島探検記の劇中歌
忘れないでホモイ を思い出します!
音楽を始めで初めていただいた仕事で、思い出の一曲ですルンルン

今日は残念ながらこちらは雨模様ですが、
明日は晴れて少し星が見えるかな流れ星