ダイソーメスティン変わってた(°_°) | 趣味のブログ

趣味のブログ

キャンプを中心に、車や釣りも。

 

 

メスティン2号を調達しに、

ダイソーに行ってきましたにっこり

 

 

 

 

やっぱここのダイソー最高だ

全部揃ってるもんラブラブ

 

 

 

普通に売ってあったんだけど、

 

 

 

 

前は確か500円だったはずだから

800円!?!?!?

 

 

image

 

 

ダイソーさん、、

あんまり調子に乗らないでくださいよ、、

あなたは100円以上になるとものすごく高価な買い物をしてる気分になるんですよ、、、

 

 

って思ったけど、変わった点が、

 

 

 

ちゃんと分量測れるようになってた!!!

左側の線が米の線で

右側が水の線!!

 

 

これで適当に掴み取る必要も無くなったし

中指の第一関節までの謎ルールも必要無くなった!!!

 

 

 

 

しかも0.5合、1合、1.5合の3パターン笑い泣き笑い泣き

 

 

800円、ありがとう。

断然安いです。まじで神ですダイソー。

↑高速掌返しww

 

 

 

 

早速さっそくよだれよだれ

 

 

 

 

 

こないだ多分1.5合くらい炊いてたんですよ〜

それで固形燃料での自動炊飯で

超美味ホカホカ白ご飯が出来上がって嬉しかったんですけど、

 

 

image

 

 

それが0.5合になるとやっぱりそんなに時間かけなくて良いのかな?

 

 

 

炊けてたけど底の方がおこげになりきれてない

放置してカピカピになったご飯みたいになってて硬かった真顔

 

 

 

とりあえず納豆が3つセットだから3日間は朝食にメスティン白飯にしようと思ってるけど、

浸水させて

炊いて

蒸して

を仕事前の朝にするのっってめちゃくちゃ効率悪い気がする爆笑

 

 

こりゃきっと近いうちに炊飯器買うな〜私。笑