③おはなキャンプ場でソロキャンプ! | 趣味のブログ

趣味のブログ

キャンプを中心に、車や釣りも。

 

 

 

続きですチョキ

 

 

 

 

夜の消灯時間てきなマナータイム

 

私結構ちゃんと守るようにしてるんですよね〜

 

だからいつも22時頃には寝ちゃうんですけど

 

その分朝起きるのが早い!!

 

 

 

この日も朝5時半頃目が覚めて

寝直そうかな〜と思ったんですけど

海沿いだから日の出見たい!と思って

起き上がり、

 

 

 

 

テント内の結露が相変わらずひどかったから

テント内の荷物を外に出して換気してたけど

 

 

夜のマナータイム的なの守る割に

早朝から私うるさくしすぎじゃね?

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

 

 

って思いながら

頑張って静かに作業してましたw

 

 

 

トイレ行ったり顔洗ったりしたかったけど、

 

私はフリーサイトの上の方にいて、

 

他の方々が下の方でそれぞれされてて、

 

トイレ行くまで砂利道だったから

 

足音での目覚めって一番嫌だよな〜とか思って

 

めっちゃトイレ我慢してた早朝w

 

 

 

 

 

日の出見えへんのかい!絶望

 

 

 

 

とりあえず静かに火起こしして

 

モーニングコフィーー

 

 

おはよう世界

 

 

 

起きてる感じはしなかったけど

8時になったから良いかなと思って

トイレダッシュ笑い泣き

 

 

 

 

 

どうなんでしょうね

キャンプ場の時間のマナー!

 

 

 

 

幸い今まで他人の足音とか話し声とかを嫌に思ったことってないんだけど、

ネット見てるとその話題よく見かけるから、

「されて嫌だと思うことはしない」

で生きてる私にとっては

嫌だと思う人が一定数いるんだったら

まぁ守ってもいいかなとは思うんだけど、

 

 

 

その内きっと、

時間関係なく騒ぐようなグループ

に遭遇した時に、

勝手に

「普通静かにするでしょ?」

とかって腹立ててそうw

 

 

自分が勝手に守ってるだけなのにね笑ううさぎ

 

 

 

 

せっかくの楽しい自然の時間で人間のせいで嫌な思いってしたくないよな〜

考えすぎかな〜

まぁいいや。

 

 

 

 

腹減ったので!

 

 

 

 

昨日のあまりのフランスパンで

ハムエッグ!

 

 

 

 

 

うん、美味ですよだれよだれ

 

やっぱりキャンプで飯がうめぇは最高だ!!

 

 

外で食べればなんでもうめぇ

は雑すぎるな!

ちゃんとやった方が楽しいしうめぇし幸せだ!!よだれよだれ

 

 

 

 

いや〜でもほんと

このラックはいい買い物でした〜

なんかこの感じが好きで

いっぱい写真撮っちゃってたw

 

 

 

 

 

棚田になってるフリーサイト、

景色は確かに綺麗だし、

上だから人の目線を気にしなくていい

ってのは私的にはすごく嬉しかったけど

上だから

視界に他人が入っちゃうのと

朝の日当たりが悪いから

テントとか色々が乾かない!!不満

 

日当たりのいい場所に色々移動して

まぁ今回は仕事休みにしてたし

急いで帰る理由は特に無かったからいいけど

 

 

 

最近ワンポールテントの内側の結露がすごいからちゃんと乾かしたい•••

グランドシートとかインナーテントの大事さがすごくわかります。w

 

 

 

 

設営する時は日陰を探しちゃうけど

撤収するときのことを考えると

まぁまぁ日当たりがいい場所がいいのか〜

 

 

 

 

って結構勉強になったキャンプでしたにっこり

 

 

 

 

今回も綺麗に積み込んで!

 

 

 

てんとう虫と一緒に帰還です。

 

今回もありがとうございましたスター

 

 

 

 

虫も増えてきたし、

暑さも出てきたしで、

 

そろそろキャンプ行かなくなるかな〜

と思ってます。

 

 

 

真夏の暑さは私はとっても苦手です絶望

 

 

 

汗かいた体でコットの上で寝たくないし

醍醐味の焚き火も暑くてしたくないし

 

 

やるとしたら阿蘇とか三瀬とかの標高が高くて川がある山かな〜と思ってますスター

 

 

梅雨が来る前の5月にまた2回くらい行きたいけど、

キャンプしながら既読つけてなかったLINEを返してたら

いろんな予定を先送りにしてたことが発覚したので、

5月キャンプ休み取れる場所あるかな〜おねだりおねだり