2/18はコロコロベースの大会に参加。

 

戦績は1回戦敗退。チーン

レクイエムが出てから、負まくり。もやもや

 

くまが負ける原因は、簡単なんです。

環境にシュート技術が追付いていないのと

状況に合った論理思考が出来ていない事。笑い泣き

 

対戦相手のコマがそのラインナップで、

お相手のコマの回転方向を考えたら、

その回転方向を選んじゃダメでしょ。びっくり

 

くまが考えるシュート技術は、

対戦に勝つとかではなく、状況に合わせた

自分のシュートイメージに

どれだけ近いシュートが撃てるか。

 

イメージと違うシュートで対戦に勝っても

それは勝つではなく、勝ってしまった。

 

勝因が無いので、

くま的には練習の成果ではなく、

結果的に勝っただけと思ってます。

 

レクイエムとベアリングの出現で

色々と考える事が多くなって

今までとは変わって、難しくはなっていますけどね。

 

新しいコマが出るたびに

スクラッチビルドするのも楽しいもんです。ゲラゲラ

この楽しみもあと少しで終わりか(涙)汗

 

 

参加されたブレーダー、保護者の皆様

大変お世話になりました。

今後も、よろしくお願い申し上げます。

 

 

ベイブレード

T.B.R.くま