狭山、モッチーレッスン | ブリリアントスターズ埼玉のブログ

ブリリアントスターズ埼玉のブログ

~子育てママの為の
ゴスペルクワイヤ~
通称【ブリスタ埼玉】
です!
越谷・川口・浦和・大宮・上尾に支部があります!

こんばんは🌙😃❗

16日月曜日。
狭山支部で初めてとなるモッチーさんのレッスンがありました!



狭山支部まで、なんと二時間かけて、遥々モッチーさんが来てくれて感謝✨です。

ちびっこ沢山の狭山は、新生活スタート組が多くて、幼稚園や小学生の早帰り等のため、途中でレッスンを早退してしまうメンバーも沢山いたのが残念ですが、他支部からも遊びにきてくれたメンバーもいて、13人ほどのメンバーが集まりました。

ドキドキで迎えた、初めてのモッチーレッスン‼️




今まで歌いなれた

Oh Happy Day
Ain't no mountain ~

の2曲を千葉バージョンへの歌いなおし、おさらいをしながら、音程、発音のチェックを一フレーズごと、丁寧に教えてもらいました。

歌い慣れていても、実は音程があってなかったり
ビートに合わせて歌詞を入れていくコツなど



文字にしながら
身振り手振りで
モッチーさんは、おお汗をかいて、丁寧に教えてくれました。

何年も
何回も
歌ってた曲ですが

癖になっていた歌いかた
伸ばすクセ

一つ一つを丁寧に
みんなの声を音程、長さ、発音を合わせて綺麗なハーモニーを作る基礎を教えてもらい、とても濃い時間でした。



いつもより、みんな真剣に
モッチーさんの一言一言を理解しようと頭をフル回転www 

本当は、教えてもらった事を一つずつ書き出したいですが、膨大な量なので割愛させてもらいます。

次回は23日月曜日。富士見集会所で
今度は、初めてのジェーンさんレッスンです!



早退でメンバー減っちゃったけど

最後にモッチーさんとみんなでパチリ❤️

ジェーンさん。
来週
お待ちしています!

狭山支部。りかでした!!