こんにちは🍀

ここ最近、物価の値上がりが、ニュースに

出てこない日がないですね。笑い泣き

物価が上昇する原因について、調べて

みました。キメてる

 


日銀の黒田総裁の発言も理解できないです。プンプン
 


後で、撤回しているようです。

年金も減額⁉️
 

 

ドイツも、値上げしていますし、救済措置が


有るようです。

 



私達が、対応できることと言えば、

物価が上がりそうなもの、保存の長期可能なもの

を備蓄しておくことですね。

災害時、緊急時にも備えになりますので、

但し、食料などは、賞味期限を確認した方が

いいですね。(今現在、胃に消化中です。レトルト

食品はカレー、アレンジした方がより美味しく

なります。)

今日も、穏やかな日でありますように。照れ